なんとなく

自分の心の裏がすごく表と近いところに存在しているような気がする。なんていうか、イメージとして、裏側ってもっと深いところにあるイメージがあるんだけど、自分はそうじゃない気が。そして表すら前面に出ていない感じも。まあ人の標準てのをどこに置くのかによるし、わざわざそれを標準化する気もないし、あくまで自分の想像だしね。他人の心の中を見たわけでもないので。実際こういう感覚もすごく曖昧なところなので大したことは言えないんだけど。けどなんか普通にしてるときでも危険な思考をしている自分がいることに気づいてはっとします。
まぁほかの人にとっては果てしなくバカバカしくてどうでもいいことなんだろうけど。