声優バトン

忘れてた…。
①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?

特定の声優に関しては持ってないかなぁ。てか殆ど無い。

②今はまっている声優は?

そうだなぁ………特にはまってるって言うのは無いかなぁ………。ていうか今一人に絞ることができません。

③最後に聞いた声優の声は?

田中敦子攻殻見てたんで。多分。あ、玉川さんかも。

④好きな声優五人について語る

え?男性と女性それぞれ5人てことですよね?

男性

大塚明夫。この人の声と演技にはいつも惚れる。MGSと攻殻機動隊では本当にやられてしまいましたよ。

山寺宏一。声の幅と演技力には憧れます。ビバップ攻殻を初めとして、名キャラクターぞろいではないかと。

石塚運昇。この人も渋い。ビバップ仁Dと、渋いと呼ぶにぴったりの役どころをきっちり。

堀内賢雄。この人も(ry。はまったのはMGS2だけど。ゲームを通してじっくり聞いてたけど、やっぱりいい声だと思う。

5人目はどうしても絞れないのでパス。掘ると10人くらい出てきてしまう。

次、女性

能登麻美子。やはりこの人は外せない。やっぱりマリみて志摩子さんが最高だったからか。もっと彼女の魅力ある声を使える役はあると思うんだけどなぁ。

伊藤静。なんて言うか、演技も声もいいと思うけど、やっぱり酒好きってとこr(ry。一緒に飲んでみたいwww

豊口めぐみ。3人目のマリみてだけど。聖様最高!!

あ、やばい。5人じゃ絶対足りない。

田中敦子。この人の大人な雰囲気は最高。やっぱ少佐だよな、な?最高にクール。

皆川純子。てかショタ声、というか、男役。女役もいいけど。微妙に掠れた感じがイイ!

あ、越えた。

栗林みな実。最近はまったんだけどね。演技も歌も好きだけど、実はやる気のなさげのときの声が好き。

水橋かおり。この人は外せないかなぁ。ラジオでメール読んでもらったこともあるし、声も好きだし。女役もいいけどショタ声ももっとやって欲しいと思う今日この頃。

さて、マジで自主規制効かなくなって1日中書きまくりそうになるのでこの辺で。て、もう5人越えてるけどね。もっといるんだけどなwww

⑤次にまわす人
さぁ、好きに拾って。