紹介したところで

聞く手段が無ければ意味がないわけだが。
聞きたいヤツがいたらあとで言ってくだしあ。

JUST JOEY/Melodie Sexton/GF2nd
BEMANIwikiにはこの名義で載ってたけど、調べたらJimmyさんぽい。
ちょっと大人の雰囲気漂うような、落ち着いた雰囲気の曲。ボーカルとギターの掛け合いがたまらんです。
Jimmyさん、やっぱあんたエロ親分だよ。その走りとしちゃ相応しすぎる曲だと思うんですよね。

ECLIPSE/泉 陸奥彦/GF2nd
長い長いオルタ譜面が特長の曲。こりゃダウンじゃできねーわwwなんて当時思ったなぁ。
ダークな雰囲気がもう泉さんそのまんまって感じです。
テクノ的な雰囲気の漂うバックの音にマッチするようなメカメカしいギターの音が特徴的な一曲。フレーズの合間のギャーンて音、ホントにギターで出るんだな、なんて思いました。だがそれが癖になる。

ついでにGo Go Againも泉さんらしいですよ。

Body Operation/古川もとあき/GF2nd
なんか朝のニュースのOPっぽい曲じゃね?
などと友人と話していた記憶があります。
古川さんの曲は今となっては何曲もプレイしていますが、今聞くとやっぱ古川さんだなwwと思わせるような、さわやかかつ軽快なメロディーの曲です。

Member Introduction/K.S.T. BAND/CSGF2nd
こちらは未確認だけどL.E.D.氏っぽい。
こんな曲を作るイメージがないぜ角田さん…
家庭用の専用曲でかなりのハイスコアを出さないと出現しない隠し曲でした。だったような気がする。
その名の通り、ムービークリップは制作スタッフ紹介のようなもので、いわゆるエンディングのような位置づけの曲ですね。GF初のベースが譜面になっている曲でした。
当時、2人プレイ時はBATTLEコマンドを入力しないと自動的にツインギター譜面になって、ギター二本で演奏しているような状況になったんですが、この曲は1Pベース、2Pギターという位置づけで、ベース譜面の先駆けになった曲でもあるのかなぁ、なんて。
スラップベースの音を初めて意識して聴いた曲でした。エンディングに相応しい、ライブのアンコールのような雰囲気がかなりツボにはまる一曲(まぁ実際はバンドメンバーを紹介する曲調なんだけどn)。