何か面白いキャッチーなタイトルはないかと考えているうちに時間が経ってしまい結局ブログ更新をあきらめるのである。

どうも私です。
とりあえず実家は満喫しております。先日免許の更新にも行ってきて自動二輪にも乗れるようにグレードアップしました。

毎度のことながら、小学校からの友人とも遊んできました。こうして交流が続くのはよいものです。

後はまぁ、最近話題の本を読んだり。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」とか、池上彰氏の「伝える力」とか。後者はまだ途中ですが。
話題になるだけあってやっぱり面白い。

そうそう、九ヶ月ばかり起動してなかったノートPCがあるんですよ。
こいつがなかなかの問題児になっていた……
まずENTERキーがきかない。右、下、左の矢印もきかない。致命的だよなーと思ってたらさっきデリートもきかないことに気づいた。
文字をタイピングするのは問題ないんです。奇跡としか言いようがない。

ただ大変に面倒くさいのです。
カーソルが効かないくらいはタッチパットでなんとかなる。変換の決定もまた然り。改行はNumber lockキーを使って別のキーで対応できる。
一番の問題は変換ソフト。IMEにしろ一太郎にしろ、変換範囲の指定ができないんです。

そんな間抜けな姿でこの記事書いてます。それでも携帯よかはやっぱり早いんだよなぁ。

このPC、4年保証もう切れちゃってるし……あわよくば再インストールしてスッキリしようと思ってたのに、そうして満足に動かすためにはちょっとお金が必要になりそうです。