バイク

無事に手元に来まして、装備もあらかた揃えました。残ってるのは冬に履くパンツくらい。やっぱり寒さ対策は重要である。
めっきり冷え込んできた今日この頃ですが、それなりにいいライディングジャケットを買ったので、上はあったかいです。

問題は、下なんですよね。

要は、このクソ寒い外気によってキンキンに冷やされた金属の燃料タンクを股間と内腿で挟まなきゃならない。

というわけで割と早急な感じでオーバーパンツか何かを調達する必要性が出てきた……気が、する。
まぁ年明けに実家にバイクで帰ろうかなーとか思っているので、あるに越したことはない。
そのうちバイク用品店にでも行って、キモオタばりの話術全開で店員と話し合ってこようと思う。


そうそう、10月半ばのことですが、知り合い三人でツーリングに行ってきました。
予行練習的なことは何度かしてたんですが、hmmtから寸又峡とか本栖湖とか朝霧高原まかいの牧場を回って帰ってくるというルートでした。
ダンプカーにもみじおろしにされそうな酷道ワインディングのスリルを楽しみつつ、秋口ならではの綺麗な空とススキの綺麗な風景を眺め、鑑定団で漫画を楽しんで帰ってくる。なんというリア充ルート。
結局400kmくらいを走破した、初ツーリングにしちゃそれなりに長いルートだったけど、非常に楽しかったです。

帰ってきて燃費計算したらリッター40kmくらい走ってることになったんだが……パラツイン恐ろしい子
もしかしたら間違ってるかもしれないけど。誤差はあれど、ブン回し続けない限りはかなーりいい燃費で走ってくれるみたい。

とりあえず大事にします。
最初は、ヤベー大変な買い物しちまった……俺間違ってたかもしれないって思ったりしたけど、今では私もおじいさん、なぜならこの子もまた特別な存在だからですって感じ。というのはまぁバイク海苔の先輩と話してもあるあるだった。