とりあえず

はじめてみますか、曲紹介。
そして二日で止めるオチだろ。

Part1としては…やっぱ新しい方からやるべきなんだろうか。
と思って言い出しっぺにどっからがいい?と聞いたらギタドラの古い方から聞きたいというので、じゃあ古い方から…、と思ったら一曲目がAC削除曲になりそうだったんだが。

まぁそりゃねーなってことで
一曲目から。

何にしようか迷ったんだけど、やっぱこれかな。
Across the nightmare/Jimmy Weckl
BPM300の疾走感とサビのあのオルタ具合に最初はびっくりしたけど、今でも人気曲の一つに数えられる名曲ですよね。
サントラ版とゲーム版のギターのエフェクトがチョット違ったと思うけど、個人的にはゲーム版の音が好き。

オルタってのをはじめてまともに意識した曲だったかなぁ。
あんまり音楽を聴いてなかった自分としては、こんな早く弾ける人がいるんだ、なんて衝撃だった気がします。
今思えばもう10年くらい前の話なんだよなぁ。なんて思いつつも。

ギタフリの基礎はこれで養われたような気がします。そんな一曲。